ブログを書いていて本を出しやすいのは?

おはようございますぐうたら主婦です

私もブログが、どこが良いか良くわからないです。
Yahoo知恵袋で、質問したときはアメブロと回答してもらいました。

そういえば、コラムニストの採用もアメブロが多かった気がします。
私は3月から不動産投資サイトの楽待さんでコラムを書いています。

楽待不動産投資新聞の実践大家コラムニストが20人採用されました。
私もコラムニストの一人ですが・・・

他の人は、本を書いておられる方、出版予定のある人などなど凄いです。

他のコラムニストさんが、どこでブログを書いているかなのですが・・・
私の知る限りでは、アメブロが3人でした。

あとライブドアブログは、私と福岡大家さんの2人です。
yahooで書いている人がいるか、ちょっと判りません。たぶんいないと思います。

最近、ライブドアに異変がおきているというか、元社長の堀江氏が釈放されてからが変です。

いきなりライブドアメールが使えなくなり、googleメールに移行する?
ISPが独自のメルアドを持たないのは、少し幻滅したのもあります。
それで、「yahooIDもあるし、ブログ書いてみようか」みたいに書き始めました。

あとリクルートグループの本のレビューサイトがあります。
ファイナンス・投資・金融本walkerさんが、厳選投資関連ブログを選びました。
私もライブドアブログで書いていたときに選んで頂きました。

他の厳選さんのブログを見て感じたのですが、純粋にブログを書いている。
アフリエイトを付けない、広告が載ってないが良く選ばれています。
ライブドアの場合は、広告を付けないブログプランは月払い300円ぐらい

yahooブログは、4日目なので機能や使い方を模索しているだけです。

アフリエイト収入が欲しいところですが・・・
私は、アフリエイトの使い方を知らない未熟者です

まだ本は出していませんが、出版社さんのセミナーは行った事があります
担当者制になるので、すぐに担当者さんというか相談できる人が決まります。
本を出す前ですが、コラムに行き詰ったので相談しようかと思います。

コラムニストに採用されたとき、とりあえず出版社の担当者さんにメールしたら
いくつか書きためたら読むからURL教えてみたいに気軽にメールが返ってきます。

それで、本を書きたいと思ったら出版社のセミナーに出てみるのも良いです。