2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株価は上昇トレンドなのか?

こんにちわぐうたら主婦です アベノミスク効果で上がり続ける株価だけど どうなるのだろうか? 急激に上がれば、いつか下がる時もある でも日本の不況は、いつまで続くの? 日本は、株価を支えられないほど弱い国なの? 日本が世界の景気を支えられるのか? …

日本人投資家の対外資産が296兆円らしい

日本人の個人投資家が海外に所有している純資産が 過去最高になり296兆円になった 2位の中国の2倍の海外資産らしい 日本は、世界一の債権国になった 円高は、企業が海外で合弁と買収を助けた そして円安になると 海外資産の円換算の評価を上げた しかし海外…

YAHOOのIDとパスワードが流出した!

また流出か? これで、何度目か? 今回も流出したIDやパスワードになっている。 どこが流しているのか? 代理店が悪いのか? YAHOOのセキュリティが悪いのか? 私は、かなり古いユーザーだ! ADSL8Mの時からで、初期ユーザーだと自負している 私のID…

楽待コラム応援よろしくお願いします♪

楽待不動産投資新聞・実践大家コラムニストなので、応援よろしくね! livedoorブログを書いていたときですが、 エモーチオさんの昔の企画に入賞した感じです。 厳選ブログというのがあり、livedoorブログで書いてたとき入賞してます。 (株)エモーチオ『ファ…

日本株の投資信託が販売停止になる人気です!

日本株投資信託が、かなりの人気です。 なんと資金が43倍になっているのもあるようです。

師匠が健美屋不動産投資ブログに進出していた!

こんばんはぐうたら主婦です なんとYahoo ブログの不動産カテゴリーで人気の 曲がり屋トム様が、健美屋に進出していた! いつもコメントありがとー PCのコメントで、フリーソフトを教えてもらった♪ 師匠! 健美屋投資ブログ頑張ろー そういえば、いつもコラ…

大手銀の決算は6年ぶりの高水準!

大手銀行が6年ぶりの高水準決算となった ぐうたら主婦の亭主は、SMBCグループに勤めております 決算賞与が無くなって・・・ お給料やボーナスは良くなるのでしょうか? 間違いなく株主の配当金は良くなると思います 株価上昇による銀行の保有株の含み益…

パソコンのエラーチェックしてみました!

パソコンが古いこともあり、フリーズが増えました ウィルスチェックは、無事でした! 空き容量を増やすなど、ディスククリーンアップも効果無し! しかたない。。。最後の手段だ! Cディスクのエラーチェックだ! OSは、古いけど・・・ キーボードは東プ…

米食品医薬品局がカフェインの規制を検討している!

FDA(米食品医薬品局)は、2010年にアルコール飲料にカフェイン添加を禁止した。また高カフェイン入りモンスターエナジー(栄養ドリンク)で亡くなる例も複数報告された。 子供向け菓子類のカフェインは危険であり規制も検討中らしい。 FDAマイケル・テイ…

シンガポールが日本に投資しはじめた!

こんにちわぐうたら主婦の不動産投資です♪ GWも終わり、大阪物件の空室何とかなるか? それより謎のヘーベー数?解決するか? アパマンさんに任せ、もう少し調べます(TT) さてさて、シンガポールのREITのアスコットが日本投資本格化です! 2011年ごろ三菱地…

楽待のコラム5月も公開されています♪

こんにちわぐうたら主婦の不動産投資です♪ (楽待不動産投資新聞の実践大家コラムニストです) GWも最終日です! お仕事されている人もたくさんいるので、お疲れ様です。 働き者は、みんなが休んでいる時にも働くようです。 GWの行楽地で働く人がいるか…

もうちょっと気が長くないと教師はダメだよ!

補足:yahooブログのニュース転載機能が廃止で、ニュースにリンク不可です。 某教師が勉強ができない人はジを書くのが下手で遅いというような内容だったと思います。 ■勉強ができない人って字を書くのが遅くて、おまけに下手ぁ? これさぁ~ 教師が言っちゃ…

楽待のコラムが公開されました!

こんにちわぐうたら主婦の不動産投資です♪ 不動産投資新聞の実践大家コラムニストに ソプラノ大家さんまで登場してきました。 ときどき、どういう基準で、私、ぐうたら主婦の不動産投資♪ もコラムニストに選ばれたか悩む事があります! 私のコラムも本日に公…