もうちょっと気が長くないと教師はダメだよ!

補足:yahooブログのニュース転載機能が廃止で、ニュースにリンク不可です。
 某教師が勉強ができない人はジを書くのが下手で遅いというような内容だったと思います。

■勉強ができない人って字を書くのが遅くて、おまけに下手ぁ?

これさぁ~  教師が言っちゃダメだよ!

以下、私の主観なので読み流してください。

私も書くの遅くて、字が下手だわ!(爆笑)
でもさぁ~  現代はパソコンあるから下手で大丈夫だよ!

だいたい小学生に早く書けと言うのが無理だよ。
遅くて良いから書けと言うのなら解るよ!

勉強時間は長くて大丈夫だよ。
大人になって就職したら残業して何時間も働かなくっちゃだよ。

塾じゃないんだから速度を競わせる必要ないと思う。

私も字が下手で書くの遅いけど、コラムニストとして働いてるよ♪

もうちょっと教師に気長にならせる方が良くないですか?