2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅危惧種のツシマヤマネコの生息域が、競売!

驚いたことに、絶滅危惧種のツシママヤマネコの生息地が競売だ。 しかし債権者との協議で、対馬市が購入したようだ。 東京ドーム55倍の広さらしい。 ツシマヤマネコの唯一の生息地らしいので、保護されて良かったと思う。 しかし競売になるまで、なんの対…

社長逮捕で、飲み会の注意事項が出た!

おはようございます ぐうたら主婦です 8月も残りわずかになりました。書類整理を頑張らねば・・・ そして、お家賃回収もしっかり頑張りましょう♪ さてさて、主人の会社の社長が逮捕されたようです。 裁判とかもあるようなので、時間がかかるような話でした…

ありえねぇ!この社長の下で働く?

主人が働いてる会社の社長が逮捕された! (2013年8月三井住友銀行子会社のシステム開発XXXケーシーエスの社長がガールズバーの女性店員の胸を触った疑いで逮捕、不起訴になったらしい) 信じられん! ありえない! 普通じゃない! お~い! 会社の株価は…

はだしのゲンは、言論の自由の壁ですか?

ぐうたら主婦です [松江市教育委員会が市立小中学校に漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を求めた問題で、市教委は26日、教育委員の臨時会議を開き、制限の要請を撤回することを決めた。教育委員は22日の定例会議でこの問題を協議したが、結論を持ち越して…

ビートルズの旋律がロシアに自由の思想を芽生えさせた?

ビートルズが、ロシアの政権に群がる富豪らを揶揄したらしい。 (ニュースの転載機能が終了してるので、ニュースソースのURL消えちゃいました) 「♪ロシアに石油がある限り、私は(イタリアの)ミラノを歩ける。 石油大好き、それはミラノの買い物そのものな…

消費税の値上げによる駆け込み契約?

消費税の値上げに前にマイホーム購入の駆け込みがあるらしい。 いつ買うか? 今なのか? 駆け込み購入のパニックで、値上がりするのか? 消費税があがってからの方が、物件が落ち着く? どっちが、安いの? ちょっと しばし 悩む! 需要と供給のバランスなら…

書くことに少し疲れました。

こんにちわ ぐうたら主婦です ここ数ヶ月、いろいろな事がありました。 とりあえず、楽待さんのコラムは書かせて頂いています。 アクセスは、8月の前半は良かった気がします。 後半で、急激に落ちているので工夫が必要なのかなぁ (^^; 不思議なのは、私が力…

脳の異変は、気圧の変化で起こるらしい

戦闘機のパイロットの脳に異変が起こるらしい 高度による気圧で、脳に影響を及ぼすらしい。 そういえば、タワーマンションの高層階に住んでいると 流産しやすいというのは本当だろうか? 私は高所恐怖症が、少しあるので高層に憧れる人の気が知れない。 高い…

オリビア・ニュートン・ジョン宅に男性遺体!

アメリカの歌手、女優、ブロンドが美しいオリビア・ニュートン・ジョン フロリダに所有する邸宅から従業員が銃殺された遺体が見つかったらしい。 また、2005年にはオリビア・ニュートン・ジョンの9年間交際した恋人が 釣りに出たまま失踪しているらしい…

中国労働者の「じん肺」の救済は、どうなのか?

ちょっと気の毒な労働者です。 働いて病気になって、労災が無い 労働者の健康管理が、経済成長の課題だろう! ぐうたら主婦の不動産投資♪

楽待さんのコラムアクセス感謝です♪

ぐうたら主婦です! ちょっと夏バテ気味です。 小さな投資を確実に歩む ③ http://www.rakumachi.jp/news/archives/22909 難病世帯の小さな投資です (^^; レバリッジをかけた投資は、メイン融資を組む私には無理です。 チビチビと増やす、小さな投資系になり…

サイバー被害にあっています!

こんにちわ! ぐうたら主婦です 現在、Yahooさんに問い合わせしているのですが、 なんとブログを全記事、転載されるという被害にあっています。 海外のサイトなんだけど、なぜ違法に転載しているのか? どうやって、苦情を言おうか? 転載しているサイトを見…

お盆休みは、政治家秘書の挨拶回り!

西村内閣府副大臣の秘書が、炎天下に挨拶回りしている (衆議院の秘書、東京からって第一秘書か?) 我が家のポストにまで、メモが入っていた (^^; びっくりしたぁ~~~~ 後援会の入会のお勧めとポスター貼って欲しいらしい 炎天下だっていうのにご訪問と…

なぜ韓国議員は、靖国神社で騒ごうとするのか?

韓国ドラマブームがあり、日本人は韓国に好印象を持っている? しかし靖国神社で、韓国議員が騒動を起こさなくても・・・ 安部総理は韓国や中国に配慮して、靖国神社に参拝しない! しかし戦没者の慰霊のため千鳥が淵戦没者墓苑を訪れた。 すると韓国議員は…

8月は、少し忙しかったです

酷暑お見舞い申し上げます それにしても 暑いです! 楽待さんのコラムは、現在5位で 私的には驚いています。 ブログも不動産のことを書くより、ニュース転載が増えています。 いつかニュースは、役に立ちます (^^; 楽待さんのコラムで、アベノミクスを…

小泉jr.は被災地訪問!

麻生副総理に後継者はいないようだ! しかし小泉元総理の息子は、地道な活動をしているようだ。 自民党の小泉進次郎青年局長は、東日本大震災の被災地視察した。 また津波被害があった千葉県旭市、液状化被害の浦安市を訪れた。 被災地を回る地道な活動は、…

麻生総理は、後継者いないのかな?

麻生副総理兼財務相は、引退したら後継者がいないのかな? フェイスブックを見ると息子さんがいるようだが、政治家じゃ無い! ナチス発言、ドイツが第二次世界大戦の敗戦国であること。 そして、人権に配慮して無いこと。 ようするに時代遅れに気が付いてな…

ノルウエーの首相が、国民の意見を聞く方法とは?

なんとタクシードライバーになって、国民の本音を聞いたようだ。 ノルウェーなだけに、乗り物なのだろうか? 乗客には、首相に似ているとバレたり、8年ぶりの運転を暴露したり、 企業のお偉いさんの給与まで言及している しかし、8年ぶりの首相の運転で交…

初心を忘れずに投資を頑張りましょう!

最初の不動産を買う前は、誰も資産が無かったと思う私です。 親から相続した人は、別だと思うけど・・・ 小さな投資、あるいは大きな投資を繰り返していると思います。 誰の投資が良いとか悪いとか言えるほど世の中を知らないので (^^; 私らしい投資で良…

安部総理が、北朝鮮の拉致問題を解決へ

安部総理は、拉致問題の解決に向けて海外へ働きかけた 日本政府と欧州連合(EU)が共同提案したらしい。 「国連人権理事会が設置した拉致を含む北朝鮮の人権侵害に関する調査委員会」 拉致被害者の所在が判るといいですね。

京都にも米軍基地。。。

関西では、初めての在日米軍基地が京都にできるらしい ただし、京丹後市なので日本三景の天橋立の近くになります。 景観が守られるのだろうか? そういえば、私の別荘地の近くだった (^^; 別荘地は、入り口に管理事務所があり、 セキュリティゲートがあるか…