社長逮捕で、飲み会の注意事項が出た!

おはようございます ぐうたら主婦です
 
8月も残りわずかになりました。書類整理を頑張らねば・・・
 
そして、お家賃回収もしっかり頑張りましょう♪
 
 
さてさて、主人の会社の社長が逮捕されたようです。
裁判とかもあるようなので、時間がかかるような話でした。
 
かなり酔っていたので、会社で聞いてきた話らしいです
「立場がある人(社長)だし狙われた」
 
難しい判断です。
三宮なので、暴力団がらみの飲み屋も多いらしいです。
知らないスナックに行くと、「ぼったくられる」可能性もあります。
 
ということで、飲み会ルールが決まったようです!
 
一人で飲みに行かない!
(銀行系なので、飲み代は経費にできません。各自ご負担ください)
 
社員は残業代が付かないけど、仕事が山ほどあります。
 
飲み会が好きな部長が定年になり、
部長の「鞄持ち」さんたちが、一斉にリストラになりました。
 
飲み会禁止じゃないけど、自粛らしいです。
 
もともと地道に仕事をする目立たない人たちがリストラに強いです。
 
山ほどの仕事をこなす必要があり、
飲み会ボイコット派が主流になりつつあります。
 
忘年会ぐらいしか飲み会に出席せず、しっかり貯金派ですか?
マイホームをローンで払う地道なサラリーマンが残りました♪
 
どうなるんでしょうか?銀行系が飲み会ボイコット?
そうそう、ゴルフも自粛というのが少しありました。
 
いわゆる接待ゴルフ禁止、経費削減というものです。
 
世間一般の銀行系のイメージと反対なのが、昨今の現実です。
 
 yahooブログが終了するので、補足しておきます。現在は早期定年退職で亭主も転職しています。