2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログを放置しがちで申し訳ないです。

こんばんわ ぐうたら主婦です このところ、ブログを放置気味で申し訳ないです。 そうそう、国会が凄かったですね。 FBの反対運動が、過熱していました。 WEB著名とかもあり、5000人以上あつまったようです。 http://blog.livedoor.jp/avivakidsfujie/?p=…

師走になり、慌しい感じがします

おはようございます! ぐうたら主婦です ひさびさのブログ更新で、ドキドキしております もしかして、忘れられていませんよね? 師走。。。 師匠も走り回るぐらい忙しいのだろうか? 原稿に追われる(?) 一説には 「さぼってん?」 ← サボテンではありませ…

とんでもない賃貸契約書の対策、やっと完了☆

おはようございます ぐうたら主婦です めっきり寒くなり、風邪気味です。 暖かくして、ゆっくり休もうと思います。 さて、保証人の無い賃貸契約書ですが やっと解決しました。 しかし、不動産屋も良く平気で作成しますよねぇ! 以外に多いのかも知れないです…

サブリースの値上げ成功!

おはようございます ぐうたら主婦です あまり、不動産のことを書いて無かったです。 景気が良くなると不動産価格が、微妙に上がるので、 利益確定が、良い時期なのかも知れません。 それで、サブリースを外して利回りを良く見せて、 売却しようかと考えまし…

アメリカのデフォルト回避、株価を上げ始めてる

こんにちわぐうたら主婦です 昨日からダイエットで、甘いもの我慢中です ドーナツ、食べたいよぉ~ (TT) そうそう、アメリカのデフォルト回避良かったですね~ 取引のある銀行で、17日がメドと言われていました。 あと、フェイスブックで交流のある投…

アメリカのデフォルトどうなるんだろうね

こんにちわぐうたら主婦です 慢性的な不眠、これでも書くか。 とっても眠い。コラムもお休み中 (^^; 月曜日には、更新できるように頑張ります。 さて、アメリカのデフォルトどうなるだろうか? みなと銀行の投資コンサルタントさんから木曜日かな。 アメリカ…

サブリースの値上げ交渉中

こんにちわ ぐうたら主婦です 今年の12月にサブリースの更新が来ます。 ちょっと悩み、価格交渉を始めました。 賃貸契約は、今年の3月から3年間の入居したばかり。 家賃は37,000円、管理費3500円、合計4万5百円也 でっ 管理費3,500円、修繕費3050…

大家が早めに市役所に通報しないと・・・

遠いので管理が大変な某アパートがある。 生活保護者が滞納した。 福祉事務所が、入居者の所在地が判らないと連絡が来る 他の居住者は、いつも生活保護者を見ないと言う あちこちに電話をかける大家、大騒ぎかもしれないが 今月も入居者は生きている! やか…

賃貸契約書に無い!入居者の電話番号??

こんにちわ ぐうたら主婦です 教訓として学んだが、不動産屋は信じてはダメ? いろいろ前の管理会社の事で相談してた不動産屋に 定期賃貸契約書を作ってもらいました 無いんです。入居者の連絡先の電話番号です。 次に保証人の欄も空白です。 あれ?保障会社…

台風は、無事でしたか?

こんにちわ ぐうたら主婦です 台風は 通過しました! 物件は、無事ですか? 火災保険ですが・・・ 大阪物件は、台風で窓ガラスを割ったりした被害は出るようです。 洪水などの水害は入っていません。 マンションの5階の区分所有なので、たぶん大丈夫だと思…

今月も よろしく お願いします

こんにちわ ぐうたら主婦です 9月12日です。アクセスランクが14位です(^^; 新人コラムニストさんも加わり、激戦になってきました。 頑張らねばと思いつつ、賃貸契約書が大変です。 去年から滞納があったりする生活保護者さんの相談をしてました。 いろ…

月に大気があるか?

NASAが、月に大気があるか調査を始めたようです 大気があると、生命体がいる可能性があります。 あるいは、地球から月に移民する計画でしょうか? となると核戦争が、少し現実味を帯びる気がします。 選ばれたセレブ、金持ちだけ月に移住するか? 温暖化、竜…

楽待さんの石原さんのコラムが凄いです

こんにちわ ぐうたら主婦です 最近、友達の友達あたりにフェイスブックで石原さんが現れました。 それで、即効で友申を送ってみました。 わ~い♪ 承認してもらえたぁ♪ ソプラノ大家さんにも友申承認もらった♪ ↑ ↑ ↑ 現在、楽待で ミーハー中 きゃぁきゃぁ ミ…

少し疲れています (^^;

おはようございます 疲れていたので、朝から冷やし中華という手抜き料理でした。 食べてる途中で、ちょっと気分悪くなりました。 普通は、ゴマダレなら大丈夫なのですけど (^^; お昼は、トーストとサラダの手抜きにするつもりです(爆) COOKPADで、キャラ弁…

絶滅危惧種のツシマヤマネコの生息域が、競売!

驚いたことに、絶滅危惧種のツシママヤマネコの生息地が競売だ。 しかし債権者との協議で、対馬市が購入したようだ。 東京ドーム55倍の広さらしい。 ツシマヤマネコの唯一の生息地らしいので、保護されて良かったと思う。 しかし競売になるまで、なんの対…

社長逮捕で、飲み会の注意事項が出た!

おはようございます ぐうたら主婦です 8月も残りわずかになりました。書類整理を頑張らねば・・・ そして、お家賃回収もしっかり頑張りましょう♪ さてさて、主人の会社の社長が逮捕されたようです。 裁判とかもあるようなので、時間がかかるような話でした…

ありえねぇ!この社長の下で働く?

主人が働いてる会社の社長が逮捕された! (2013年8月三井住友銀行子会社のシステム開発XXXケーシーエスの社長がガールズバーの女性店員の胸を触った疑いで逮捕、不起訴になったらしい) 信じられん! ありえない! 普通じゃない! お~い! 会社の株価は…

はだしのゲンは、言論の自由の壁ですか?

ぐうたら主婦です [松江市教育委員会が市立小中学校に漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を求めた問題で、市教委は26日、教育委員の臨時会議を開き、制限の要請を撤回することを決めた。教育委員は22日の定例会議でこの問題を協議したが、結論を持ち越して…

ビートルズの旋律がロシアに自由の思想を芽生えさせた?

ビートルズが、ロシアの政権に群がる富豪らを揶揄したらしい。 (ニュースの転載機能が終了してるので、ニュースソースのURL消えちゃいました) 「♪ロシアに石油がある限り、私は(イタリアの)ミラノを歩ける。 石油大好き、それはミラノの買い物そのものな…

消費税の値上げによる駆け込み契約?

消費税の値上げに前にマイホーム購入の駆け込みがあるらしい。 いつ買うか? 今なのか? 駆け込み購入のパニックで、値上がりするのか? 消費税があがってからの方が、物件が落ち着く? どっちが、安いの? ちょっと しばし 悩む! 需要と供給のバランスなら…

書くことに少し疲れました。

こんにちわ ぐうたら主婦です ここ数ヶ月、いろいろな事がありました。 とりあえず、楽待さんのコラムは書かせて頂いています。 アクセスは、8月の前半は良かった気がします。 後半で、急激に落ちているので工夫が必要なのかなぁ (^^; 不思議なのは、私が力…

脳の異変は、気圧の変化で起こるらしい

戦闘機のパイロットの脳に異変が起こるらしい 高度による気圧で、脳に影響を及ぼすらしい。 そういえば、タワーマンションの高層階に住んでいると 流産しやすいというのは本当だろうか? 私は高所恐怖症が、少しあるので高層に憧れる人の気が知れない。 高い…

オリビア・ニュートン・ジョン宅に男性遺体!

アメリカの歌手、女優、ブロンドが美しいオリビア・ニュートン・ジョン フロリダに所有する邸宅から従業員が銃殺された遺体が見つかったらしい。 また、2005年にはオリビア・ニュートン・ジョンの9年間交際した恋人が 釣りに出たまま失踪しているらしい…

中国労働者の「じん肺」の救済は、どうなのか?

ちょっと気の毒な労働者です。 働いて病気になって、労災が無い 労働者の健康管理が、経済成長の課題だろう! ぐうたら主婦の不動産投資♪

楽待さんのコラムアクセス感謝です♪

ぐうたら主婦です! ちょっと夏バテ気味です。 小さな投資を確実に歩む ③ http://www.rakumachi.jp/news/archives/22909 難病世帯の小さな投資です (^^; レバリッジをかけた投資は、メイン融資を組む私には無理です。 チビチビと増やす、小さな投資系になり…

サイバー被害にあっています!

こんにちわ! ぐうたら主婦です 現在、Yahooさんに問い合わせしているのですが、 なんとブログを全記事、転載されるという被害にあっています。 海外のサイトなんだけど、なぜ違法に転載しているのか? どうやって、苦情を言おうか? 転載しているサイトを見…

お盆休みは、政治家秘書の挨拶回り!

西村内閣府副大臣の秘書が、炎天下に挨拶回りしている (衆議院の秘書、東京からって第一秘書か?) 我が家のポストにまで、メモが入っていた (^^; びっくりしたぁ~~~~ 後援会の入会のお勧めとポスター貼って欲しいらしい 炎天下だっていうのにご訪問と…

なぜ韓国議員は、靖国神社で騒ごうとするのか?

韓国ドラマブームがあり、日本人は韓国に好印象を持っている? しかし靖国神社で、韓国議員が騒動を起こさなくても・・・ 安部総理は韓国や中国に配慮して、靖国神社に参拝しない! しかし戦没者の慰霊のため千鳥が淵戦没者墓苑を訪れた。 すると韓国議員は…

8月は、少し忙しかったです

酷暑お見舞い申し上げます それにしても 暑いです! 楽待さんのコラムは、現在5位で 私的には驚いています。 ブログも不動産のことを書くより、ニュース転載が増えています。 いつかニュースは、役に立ちます (^^; 楽待さんのコラムで、アベノミクスを…

小泉jr.は被災地訪問!

麻生副総理に後継者はいないようだ! しかし小泉元総理の息子は、地道な活動をしているようだ。 自民党の小泉進次郎青年局長は、東日本大震災の被災地視察した。 また津波被害があった千葉県旭市、液状化被害の浦安市を訪れた。 被災地を回る地道な活動は、…