アメリカのデフォルトどうなるんだろうね

こんにちわぐうたら主婦です
 
慢性的な不眠、これでも書くか。
 
とっても眠い。コラムもお休み中 (^^;
月曜日には、更新できるように頑張ります。
 
さて、アメリカのデフォルトどうなるだろうか?
 
みなと銀行の投資コンサルタントさんから木曜日かな。
アメリカのデフォルトも懸念されているから云々。
 
投資信託を現金化しておきませんか」と言われました。
 
自由の女神が見れないなど、公共機関が閉鎖されています。
予算不足で、めどが立たないのが閉鎖の理由。
 
みなと銀さんは、「17日ぐらいがめど」とか。
 
でっ、フェイスブックで交流のある投資系の会社のお方、
「20日ごろがめあす」という話でした。
 
デフォルト回避できるか否かは、不透明。
結果がわかるのが17日~20日ってのが投資のめど。
 
思惑で、イケイケ投資する人もいると思う。
とりあえず、現金化して様子を見る人もね。
 
どっちを選ぶにしても、世界経済の動向は注意が必要。
投資コンサルタント、アナリストさんの意見を聞いたほうが無難かな。
 
あと、中国バブル再来っぽい。
ただし、中国が戦争を起こさなければね。
 
ということで、眠いので仮眠しますzzz