サブリースの値上げ交渉中

こんにちわ ぐうたら主婦です
 
今年の12月にサブリースの更新が来ます。
 
ちょっと悩み、価格交渉を始めました。
 
賃貸契約は、今年の3月から3年間の入居したばかり。
家賃は37,000円、管理費3500円、合計4万5百円也
 
でっ
 
管理費3,500円、修繕費3050円
レジデンシャル・サポー・トサービス3,600円
 
合計 10,150円が経費になるわけ
 
 
すると差し引き家賃は、3万5百円になります。
 
 
さて、サブリースを解約し家賃集金サービスにすると
2万6千円が通帳に振り込まれる計算です。
 
 
ここで
 
サブリース額を3500ほど値上げ交渉中です。
すると現在の振り込まれる額1万6千円ちょっとが、2万になるけど。
 
 
この駆け引きは1ヶ月ぐらい続いています。
サブリースにすることで、21万損する。
 
しかし空室保障がつく。難しい判断だよね~