シンガポールが日本に投資しはじめた!

こんにちわぐうたら主婦の不動産投資です♪

GWも終わり、大阪物件の空室何とかなるか?
それより謎のヘーベー数?解決するか?
アパマンさんに任せ、もう少し調べます(TT)

さてさて、シンガポールREITのアスコッが日本投資本格化です!
2011年ごろ三菱地所とアスコットが新宿のサービスアパートを共同開発し、持ち分比率が三菱地所60%アスコット40%だったようです

三菱地所所有分を買い取り、アスコット100%所有です。

この他、11棟約90億程の賃貸物件を購入しているようです。

東京の地価が、じわじわ上がるのは、外資系や日本の証券会社が不動産ファンド用に買い進めている感じです。

注意が必要なのは、東京が提供している液状化の危険のあるエリアとゼロ海抜エリア等の水害が予想されるエリアです。

野村不動産が、月島の賃貸マンションのを大和証券系のファンド会社に売却しています。

キツネとタヌキ儲けの駆け引き?
中央区だよね月島は?ちょっと地価が上がりそうだよね!
でも液状化が起きそうで、建築会社は上手に現金化したい?

不動産投資は、危ないところほど儲かる?

自己責任で、東京の投資をされてください!