書くことを恐れるな!失敗を恐れるな!

こんばんわ

最近、コラムを気負いすぎて失敗しちゃいました。

あれも、これも書きたい!うまく前編、中編、後編へと・・・


あれは、東北関東大震災のときのことでした

私は兵庫県にいましたが、投資物件が仙台にありました。
特に宮城野区の家屋を津波が飲み込んでいく・・・
もう物件は被害を受けていると思いました!

しかし高速道が津波を止めました!奇跡です!
仙台市の盛り形式で、高速道路の高架下を土で埋め植林を行っていました。

普通の高速道路だと津波が、高速道路の下をドドドドッと押し寄せます。
でも盛り土なので、堤防を越えてしまった津波が、ブロックされました!



前編、中編、後編に分けて書きました。

<前編>原因つまり津波発生!
でもお花見などの日常を入れました。日常に突然に起こる津波なので・・・
そして、山道は桜が綺麗だけど曲がりくねって危険、穏やかな海側を走るドライブの日常は?

まったく危険を考えない。そこに危険リスクがと書きたかったが大失敗した。


<中編>途中経過つまり津波の影響!
ここで、入居者が所在不明!生きているかなどのドキドキ、ハラハラする心理です。

えっ?どきどきしているのは、私だけ?たぶんそうです。そこが失敗です。

さらに日常に起こるリスクとして、糖尿病リスクを書いてしまいしまいます。
お年よりは6人に1人が、糖尿病なので必要かと?不動産投資には必要ありません!


<後編>これは、昨日の8日に公開されていません。
 もっとも失敗しています。コラムに誤字があることさえ発覚しています。
 (これは、月曜日の早朝メールだったけど楽待さんが修正してくれていました!

後編なので、総集編で結論を述べる必要があります。リスクが明確ではありません。

 また、前編からの道路から高速道路にまったく繋がりません!

そして日常のリスクとして、水銀汚染まで書いちゃいました。
マグロの水銀が脳の細胞を破壊する?知恵遅れの原因?日々リスクがある?
これと不動産投資のリスクがどうつながるの?大失敗です!

ようするに仙台によらず、天災や地震の被害は不動産投資のリスクと明示できてない!

次に高速道路が津波から救った奇蹟さえ上手に説明できず、中途半端です。



 ため息が出ます(TT)

 20人いるコラムニストさんの中で14位です。
まだ原稿を今月公開していない6人のコラムによっては、どこまで・・・

 はぁぁぁぁ 厳しいよなぁ!原稿料をもらうのは大変だよ
愚痴言ってもしかたないから、次のコラムを頑張るしかない 


よければ、コラムをご閲覧していただけると感謝します。

よければ、アドバイスなど書いていただけると感謝します。

よろしく 御願いします。 コラムニスト暦1ヶ月ちょっと!がんばろぉ! 

楽待不動産投資新聞の実践大家コラムニスト♪
 
ぐうたら主婦の不動産投資♪


作者別アーカイブぐうたら主婦の不動産投資♪」は、こちらです
http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/avivakidsfujie



応援してくださり、ありがとうございます。<m(__)m>