バブルの足音に耳を傾けて!

バブル期の日本を思い出して欲しい!

私は、こう感じている!
バブル期の日本は、開発が多かった!

単に多いのではなく
開発の中心に日本人がいた!

世界の富士通だった!
IBMと富士通著作権争いの裁判さえあった!

思い出して欲しい!
アメリカ映画のバックトゥザフュチャーの一場面を・・・
富士通さん・・・・」片言の日本語が流れた!

日本が開発の中心だった!
これが、日本の企業が世界一でバブルが来た!
アメリカの企業なんて、くそくらえっ!
そういう時代がバブルだった!

これが、私の記憶するバブルだった!

そして、今・・・足音がするよ

マイクロソフトが失墜する時にバブルが来る!
かつてのバブル期にはwindowsが無かった!
officeも無かった!
一太郎と花子があった!

思い出してくれよ!
日本企業がNO.1で始めてくるバブルだ!

バブルの足音を聞こうよ!
もう聞こえているだろう?

韓国で、ビル・ゲイツにブーイングだ!
ポケットに片手を突っ込んだまま韓国大統領と握手した!
アメリカのマイクロソフトユーザーでさえマナーを知らないと批判した!

私達は、バブルの足音を聞く必要がある!
日本の企業が世界でNO.1になる時が来る
世界中が日本に注目する時にバブルが来る

私達は、耳を澄ましてバブルの足音を聞こう!

今、世界の開発はモバイルファーストになった!
パソコンの世界の出荷台数は約14%も下がった

バブルの足音は、少しづつ大きくなっていく・・・

モバイル・ファーストとは携帯端末など
つまりスマートフォンiPhoneの開発を優先するということ

ソフトバンクiPhoneの開発さっ☆
これがバブルの足音の小さな小さな始まりだ!

ソフトバンクは、アップル社と提携して開発をしている
もしかして
もう使っているかな?iPhoneだよ!

小さな足音さ
聞こえるかな・・・・

日本人が開発の中心にいる必要がある
アジアが活発になってバブルの中心が日本になる!


聞こえるかな?
去年のことだよ・・・
IBMがアジア戦略の拠点として日本を選んだ!

恐竜の復活と呼ばれるIBMが日本に注目し始めた
そろそろ富士通にも元気を取り戻して欲しいな!

でも今のトレンドは、アップル社だよ!
ソフトバンクも提携して開発しているだろう?

これがバブルの足音だよ!

気の毒だが、マイクロソフトが経済の中心から失墜した
かつて富士通が失墜したのと同じだ

ITの世代交代は、大きな需要を生む!
これが経済効果だよ

開発の中心に日本人がいれば
エンジニアの給料が潤い始める

彼らは、マイホームを買っていくだろう
これが大きな経済効果だよ!

日本の経済効果がバブルの足音さ

私には聞こえ始めている
小さな足音だが、いずれ大きくなる!

君はもうiPhoneをもっているのかな?
ソフトバンクとアップル社の提携だよ

日本で開発が始まっている
いろいろなアプリが開発されている

私がコラムを書いている楽待もアプリをリリースした!
もちろんiPhoneのアプリだ!

ということで、楽待コラムをよろしくお願いします<m(__)m>